小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

国産リゾット米

国産リゾット米

本格的なリゾットやパエリアを作るにはリゾット米を使った方が美味しく出来ます。従来リゾット米と言ったら、イタリア産やスペイン産のリゾット米の使用がほとんどでしたが、KOME山田屋では国産のリゾット米のお薦めをしています。

2つの違う産地の別の生産者が栽培する長粒種のリゾット米を販売しているのですが、最近では地元川越でもこの国産のリゾット米がいかに価値があるかご理解して頂けるお店も出て来ました。

また既に東京や関西のイタリアンのお店さんやスペイン料理のお店さんにも出荷させて頂いております。販売してみて結構このお米の需要がある事がわかりました!


国産リゾット米を使ったゴルゴンゾーラリゾット

こちらは川越市の大正浪漫通りにあるトラットリアカーロさんがお店で提供して頂いている、【国産リゾット米を使用したゴルゴンゾーラのリゾットのくるみがけ】です。
カーロさんにこのリゾット米をご提案させて頂いたところ、矢の如く早いスピードで採用して頂きました。現在、カーロさんのメニューにある3種類のリゾットはすべてこのリゾット米に切り替わりました。 せっかくなので一度ご賞味頂けたらありがたいです!

お米もアルデンテに炊けてなかなか美味しく作れますよ♪

スポンサーサイト