小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

金時豆と大麦のぜんざい

金時豆と大麦のぜんざい

週明けで今日は慌ただしかったのでちょっと疲れ気味で甘いものを食べたくなってしまったのでこれを食べました!

KOME山田屋で先週より販売していている新製品の金太郎ではなく、『金時豆と大麦のぜんざい』です。

金時豆と大麦のぜんざい②

北海道産金時豆と食物繊維を豊富に含んだ新品種の大麦「ビューファイバー」を使用し、北海道産ビートグラニュー糖と和三盆糖を使って仕上げてあるのです。

食べた感想
甘過ぎずもっちり優しい風味でした。小豆のかわりに金時豆を使っているので豆の歯ごたえもあり大麦のプチプチ感も楽しかったです。なおかつ食物繊維も豊富なのでお腹にも優しいんじゃないかなぁ?!

ぜんざいでブレイクを取ったのでお蔭さまで疲れもだいぶ和らぎました。温めても冷やしても美味しく頂けそうです。女性には特に受けそうですね!

◎金太郎と金時豆はこれと言って因果関係はありませんので(笑)


スポンサーサイト