小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

秋は旬の食材が豊になるので心がウキウキ、ワクワク♪

お蔭さまで先日投稿したブログがきっかけで、お餅の注文を頂いたので本日宅急便で送りました!

それにしてもKOME山田屋では通販のページもなく、積極的に宅急便業務に力を入れているわけではないのですが、お客様からお米やいろいろな食品を送って下さいというご依頼をよく頂きます。このようにうちのようなお店で、宅急便で配送依頼するのは決して気軽ではないと思うのですが、本当に皆様よく当店のさまざまな商品を探し当てて、オーダーを出して頂きます。お店冥利につきますね。感謝・感謝です!m(_ _)m

餅 宅配


もちと言えば本日より当店で販売するもち米が新米になりました。
毎年、栽培依頼をしている人気の山形や宮城の農家さんのもち米がまだ新米にならないので、それまでの間つなぎで千葉県産のヒメノモチの新米を販売します。

もち米新米

今シーズンはじめてもち米の新米を精米したのですが、仕上がりも綺麗に出来あがりました。
栗が出始めたので、栗おこわなどもお薦めです。
秋は旬の食材が豊になるので心がウキウキ、ワクワクしちゃいますね♪♪ お料理しながら口ずさんじゃいそうです!!(*^^*)

スポンサーサイト