小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

山田屋秋②

お店のディスプレイを少しだけ秋モードに変えてみました♪

『実りの秋はごはんが旨い!』

山田屋秋①

実は切り株の上に乗っているリスくんの手がもげてしまっているのです。新しいのみつけないと!f(^_^)"

山田屋秋③

店頭のKOME山田屋まちなかミニ田んぼのうち、途中まで裏庭で育てた稲の方が色づいたので刈り取りました!例年の事ながら稲の根を残しましたので、稲刈りではなく稲抜きです。

山田屋④

来年また稲に実が入りお米が獲れるようにと願いを込めて、KOME山田屋ではあえて稲の根を残してあります。


山田屋⑤

正式なKOME山田屋ミニ田んぼの稲と豊作くんはまだ店頭で元氣です。稲刈りまでまだ少しあるのでお時間があったら見に来てね〜!( ´ ▽ ` )ノ



