小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

今日も一日お疲れさま

今日はお店はお休みを頂いたのですが、農家さんのところへお米を引き取りに行ったり、連休前にほぼ売りつくしてしまった、飲食店さん向けのお米の精米をしたりとお仕事モードの一日でした。

只今、のんびりしながら少し寛いでいるとこです♪

帆立貝柱

昨日、相沢食料百貨店の相澤様より土産に頂いた北海道特産帆立の貝柱がとても旨いです!!!(*☻-☻*)
最北の地、北海道稚内よりわざわざ当店まで足をお運び頂きました。私もあちこち行く方だけど、その行動力は凄いし、頭が下がります。m(__)m

当店は小さな米屋ではありますが足を運んで頂いた分、何かプラスになるものが僅かでもあれば嬉しいのですが.....。色々お話をさせて頂きましたが逆に私のほうが得る事が多くとても有り難かったです。

川越地金胡麻

今日はお米を引き取って来たばかりでなく、先日の金胡麻を作って下さった農家さんのところへも行って情報交換をしてまいりました。
http://komeyamadaya.blog107.fc2.com/blog-entry-878.html

川越産の地金胡麻の選別の手間の掛からない方法を打ち合わせ検討中です。
少し目処もついて来ましたので、うまく行けば来年から作付けを更に増やせます。川越産金胡麻プロジェクトのスタートです。

もし良質な川越産地金胡麻の収穫が増えてきましたら、ぜひ使ってみたいという人や飲食店さんはいるかなぁ?(*^^*)


スポンサーサイト