小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

もち米とマッサマンカレー

こちらはもち米の玄米です!
もち米が完売してしまったので今朝急遽追加精米をしました。もち米の精米はうるち米の精米方法とは弱冠変えているので気を使いますねp(^_^)q
もち米玄米

せっかく美味しいもち米の新米が入荷しましたので、もち米専用のパッケージもこの際一新しました。珈琲豆を入れる袋のような感覚です。シンプルに出来あがっていい感じになりました.。
もち米

今日はお仕事の打ち合わせで都内にも出掛けたのですが、お昼が遅れてしまい、特にお店を調べる事もなくふらっとタイ料理のお店に入りました!ごはんがどんな感じか知りたかったのでマッサマンカレーをオーダーしました。

ライスは、タイジャスミンライスと国産米のブレンドっぽかったです。国産米をブレンドした方がやはり食べやすくなりますね。(o^^o)

長い一日でしたが充実の日でした♪
マッサマンカレー

スポンサーサイト