小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

【プレミアム天使の詩】の新米が入荷しております

天使の詩①

KOME山田屋で人気のお米、佐賀の【プレミアム天使の詩】の新米が入荷しております!

天使の詩はKOME山田屋ではリピート率のとても高いお米です。大粒で厚みがあり、しなやかなふんわり感とお米一粒一粒の充実が良いのでしっかり感と食べ応えもあり、ご飯のツヤも抜群です!冷めても程よい粘りと甘みがある、まさしくエンジェルなライスです♪
佐賀米はKOME山田屋には無くてはならない大きく太い柱の一つになっております。

炊いて食べてみましたが、たぶんこの数年の中では今年が一番出来が良いのではないでしょうか? KOME山田屋の五代目も大好きなお米の一つですo(^▽^)o
天使ごはん


実は国内で天使の詩を栽培されているのはこの城田西地区のわずか120人ぐらいの農家さんだけなのです。 如何にレアなお米かわかって頂けると思います。

天使①

ただ天使の詩は栽培の難しさから、後継品種である【さがびより】の栽培に移行する農家さんが多く、現在ではこの城田西地区の農家さんだけが栽培するとても希少なお米なのです。KOME山田屋ではその中でもさらに限定契約栽培の『プレミアム天使の詩』だけを販売しておりますので、味も品質も素敵です。
今年は9月に、昨年、一昨年に続き天使の詩の田んぼを見に城田西へ行ってまいりました。
天使の詩③

プレミアム天使の詩と言う縁起の良い名前のお米なので、ギフトやプレゼントにも喜ばれております♪お歳暮にもいかがですか?

ことしもよろしくエンジェル💖
