小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

ひなまつり(ひな祭り)・ひまなつり(暇な釣り)



ひな祭り用に数年前からいつか販売しようと企画を温めていたのですが、家族の反対もあってボツになったひなまつりライスではなく、これが【ひまなつりライス】です。

◎ひな祭り⇨暇な釣り
ふざけた駄洒落のネーミングですが、いざ食べてみると味はガチで本格派を狙った美味しいお米です。

写真-4

実際、ひまなつりライスを炊いてみました。 悪くない!艶と甘みもあり美味しかったです♪

昨晩FBにアップしたところ買いたいと言う方が案の定3名もいらっしゃいまして、さすがに申し訳ないのでもう少し真面目なやつを考えたいと思います!(^◇^;)

ひな祭り@KOME山田屋2016

まずはパッケージのイラストから描いてみました!
お内裏様は良しとしてもお雛様がちょっとオ○マっぽくないですかね?再検討中です!!

