小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

桜三昧

桜の季節が近づくとなんとなくウキウキしますね♪

桜にちなんだアイテムを仕入れてみました。

『桜カステラ』

お米屋さんなのにまたーー!!って言われるかも知れませんが、

米屋だっておすすめのカステラです
良いなって思ったものはどんどんご紹介しちゃいます!f(^_^)"

桜カステラPOP

新鮮な鶏卵をたっぷり使い、塩漬けにした桜葉を練り込んであるのでカステラの甘みと桜葉の塩気が程良くマッチした独特の風味としっとり食感です。食べやすいサイズにスライスしてあります。 

桜カステラ

季節の味が楽しめます(^^)v


さくら豆
12744414_841936282581791_8408012941400894401_n.jpg

桜と言えば、先日ご馳走になって美味しかった『さくら豆』も早速仕入れました(*^^*)🌸🌸

さくら豆は北海道厚沢部(あっさべ)町の農家さんが代々作ってきた在来種の豆で、見た目は大豆のように丸い形ですが、いんげん豆の種類です。 早く煮えて、あっさりとした味が特徴です。煮豆や、餡にします。

これから桜の季節なので、豆でも桜の雰囲気を楽しんで頂けたらと思いますo(^▽^)o こちらも『桜カステラ』同様本日より販売を開始いたしました!よろしくネ( ´ ▽ ` )ノ

桜ブレンド

クレアモール桜の開花大予想もまだまだこれからですよ~!
ご応募お待ちしておりますo(^ ^)o
クレアモール桜の開花大予想2016

