小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

シンガポールチキンライスにお味噌汁

ホワイトデーでしたね。朝から雨降りで寒い一日でした。

今日はお仕事の関係で半日ほど出掛けておりましたので、お昼も出先で頂きました。

シンガポールチキンライス①

シンガポールチキンライス②

頂いたのはシンガポールチキンライス。私の好物です♪

実は1枚目の画像をよく見て頂くとわかるのですが、シンガポールチキンライスにお味噌汁が付いてました。わかめが入ったやつです。アジアンエスニック系のお料理に和の味噌汁はミスマッチのように感じますが、そこはやはりごはんと味噌汁。違和感なく美味しく頂きました!

改めてごはんの威力にすっかりやられました!!!!

焼塩さば

確定申告も無事終わり、千葉産直サービスさんの焼き塩さば(缶)をつまみにちょっとだけ飲みながら寛いでいるところです。この焼き塩さば当店の売れ筋商品の1つで、ごはんがとてもススミます。お茶漬けやおむすびの具にも合います。 レジ前に並んでおりますのでぜひ一度ご賞味いただけたら嬉しいです。

◎千葉産直サービス
焼き塩さば(缶)
スポンサーサイト