小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

試食いろいろ


私のような仕事をしていると、自分で販売しているお米の試食を日々するばかりでなく、お取引先の飲食店さんの新メニュー候補の試作品の試食をさせて頂いたり、意見や感想、アドバイスを求められたりする事が結構多いです。お米以外でも食べる事については常に興味を持っているので、お蔭様でその経験が生きたりしています! 新メニューがヒットすることも♪p(^_^)q

昨日も試作品の試食をいち早くさせて頂きました。上の画像がそれです。








更にこちらは過日サンプルで頂いた商品を今日試食しました。

『大麦もち』
国産もち米60%に国産もち麦40%をブレンドして搗いたたお餅です!もち米のお餅より食物繊維が約4倍だそうです。
面白そうな商品ではありますが、これからだんだん暖かくなるにつれお餅もだんだん売れなくなりますし、当店の場合は玄米餅が売れ筋なので扱うかどうかは今のところ難しいところです。少し検討したいと思います。


そして最後に、お待たせいたしました。品切れをしておりました玄米グラノーラが昨日再入荷いたしました!本日もポツポツ売れております。 個人的には豆乳と混ぜて食べるのがやはり好きです♪

スポンサーサイト