小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

キーワードはお・任・せ

米寿祝

お客様より米寿のお祝い用のお米のご依頼を頂きましたので本日、宅急便で送らせて頂きました。
熨斗(のし)とかはいらないので、お米の袋にお祝いの言葉を書いて欲しいと言う事でしたので、内容はお任せで袋に直接書かせて頂きました!(^-^)/ 
お米の重さは米寿にちなんで縁起の良い数字の8.88kgになっております!喜んで頂けると良いのですが....。何れにしても数あるお店や商品の中から当店のお米を選んで頂き感謝・感謝です!!


空と麦と

空と麦と!!

また本日は、自然栽培ベーカリーカフェ『空と麦と』さんのお任せパンセットを送って頂きました。 

小麦は無肥料・自然栽培のものです。どれも美味しそうなので、どれから食べようかとても迷います。 米屋でありながらパンの話題がとても多い私なので、不思議に思われる方も多いのですが、当店では数店舗のパン屋さんともお取引があります。お米もさることながらパンも私にとっては米屋になる以前から興味の対象でありました。

お米やごはんと同じぐらい真剣に小麦やパンについて学びたいと常々思っております。自分で言うのも何ですが、KOME山田屋ほどパン屋さん寄りと申しますか、パン屋さんを理解しているお米屋さんはあまり居ないのではないかと勝手に自負しておりますσ^_^;

今日のキーワードはどうやらお任せですね♪
スポンサーサイト