小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

五月も今日で終わりですね

本日で5月も終わりですね。慌ただしい5月でした。
決算も無事終わり、お蔭様でまた新しい月を迎えることが出来ます。ありがとうございました!


また本日は都合により18時にて閉店させて頂きました。ご不便をお掛けしましたが、御容赦の程お願いいたします。
13346860_1556373121040423_2106420309351093105_n.jpg



はだか玄麦シリアルB

はだか玄麦シリアルブレッド

先日の川越パンマルシェでGetしたパンをやっと食べる事が出来ました。
何度かお知らせさせて頂いたのでご存じの方も多いと思いますが、新河岸のブーランジェリュネットさんとのコラボパン【はだか玄麦のシリアルブレッド】 こちらは今回のパンマルシェ限定品です!

リュネットさんの製法は、ただ単にパンの中にはだか玄麦を入れると言うのではなく、はだか玄麦の持つ素材の特徴や良さを引き出したパンです。ごはんに麦を入れるのは味の違いがわかり易いのですが、小麦粉にはだか玄麦と言う事は、麦に麦であり、しかもはだか玄麦はそもそも主張し過ぎない味の麦なので、食べてみてかなり試行錯誤をされ完成されたのがよくわかりました。その上ではだか玄麦の特徴(強い食感と香り)をこのような形で生かせるのは余程の腕と感性がないと焼けないので流石デス!軽くトーストして味わいながら食べる美味しいパンですね(^-^)/

五こめブレッド

そしてこちらは五こめブレッド。いつもの海苔の付いたおむすびのような丸パンではなく、プチ食パン型で可愛らしだけでなく、もちもちでごはんの良さが伝搬し美味しかったです♪


13315339_902083426567076_1439771260022736509_n.jpg

午後は用事があり、ときがわ町と『とうふ工房わたなべ』さんへ。 


来月もKOME山田屋をご贔屓にお願いいたします。
