小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

雨が強かったですね!

写真-69

今日は午後から仕事の関係で都内へ。

途中から瞬間的な豪雨で車の視界がまったく見えなくなった為、危険を回避するため練馬で約30分停車を余儀なくされました。
局地的に短い時間に沢山の雨が降ったものの空梅雨の解消までは行かなかったようです。

川越に戻って裏庭の里芋の葉に雨の余韻の雫が!!まるで傘のようでした♪


12488.jpeg

そう言えば今朝、物置からこんなものを発見しました。
昔、当家の台所で使っていたものです。この中に水を張って食器の洗いものをしたり、お米を研ぐ時に使用しておりました。久しぶりに出て来たのでどのように使いましょうか?

帽子のように被る?フリスビーのように投げる?
とりあえず明日の朝の米研ぎ時に使いましょう!p(^_^)q
スポンサーサイト