小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

土用の丑の日は【いわしの白焼き丼】

本日、7月30日は土用の丑の日。
鰻を食べられた方も多かったのではないでしょうか?

13886227_1602405119770556_8669189763620250760_n.jpg

13782213_1602405103103891_627107247644809208_n.jpg

ちなみに皆さん、鰻は蒲焼き派?白焼き派?それともお茶漬け派?私は白焼き派です!!

土用の丑の日に鰻を食すのも良いですが、白焼き派の私はこちらをお薦めします♪

写真-70

千葉産直サービスさんの【いわしの白焼き風】 なんてどうですか?

写真-69


いわし白焼き丼

白焼き丼

そんなわけで、今夜のわが家の夕食は『いわしの白焼き丼』です!本当にいわし独特の臭みもなく、脂も乗っていて美味しいのです。またごはんにとても良く合います!


KOME山田屋がいわしの白焼き風をお薦めする理由
・銚子産の適度に脂の乗った真いわしを2枚に開き、焼く直前に純米料理酒をふりかけ直火で一度、白焼きに。
・そしてその後、塩と酒だけで味付し骨まで柔らかく仕上がっております。
・うなぎの白焼きのようにアツアツのごはんに山葵醤油を掛けて、『さあ!召し上がれ!!』
・いわしなのに臭みが無く、女性にも大人気です♪


【いわしの白焼き風】 はサラダやパスタの具としても美味しく頂けると思います。
あなたのお料理やレシピのバリエーションが増える事をお約束いたしま~す!(^_^)v
