小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

酒粕と枝豆のかき氷

今日は展示会などで一日歩き回りました。

気温は何度まで上昇したのかわかりませんが、体感温度は今夏の中でもかなり上位に入るのではないかと思うぐらい汗をかきました。

13925263_942005865908165_6038683829514940057_n.jpg

暑いのは比較的好きな私ですが、流石に今日は暑かったです。
涼をとったお店で食べた、かき氷が身体に沁み渡りました。かき氷は酒粕と枝豆を使ったシロップに自家製の練乳を氷に掛けて食べました。 酒粕のクリーミーなコクとざらっと枝豆の食感を残したシロップのハーモニーが気に入りました。こんな味もアリだな!とか豆乳も使った方がもっと良いかな?とか色々イメージしました。

氷のシロップ1つとっても奥が深いですね♪

13734375_1776405432600166_960677752_n.jpg

早場米の新米の販売もぼちぼちスタート予定なので、それにそなえていろいろと備品を準備いるところです!このわくわく感がまた楽しみでもあります(^m^)

