小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

夏野菜も終わりが近づいて来ました

夏から秋への足音が少しずつ聞こえるようになってきました。夏野菜も終わりが近づいて来ましたので、素揚げ夏野菜の冷し甘酢漬けを作ってごはんで美味しく頂きました♪ 秋が近づくにつれだんだんごはんが美味しい季節です。

ごはんはこのおかずに合うよう自分でブレンド&精米して炊いたものです。今回はしなやかあっさりブレンド米です。仕事柄、好みのブレンド米を気軽に作れるのは本当に役得ですね(^^)v ありがたいです!! 




台風10号が過ぎ去りましたが、店頭のミニ田んぼもお蔭様で無事でした。
稲穂はまだ青いデス!!

写真-4
スポンサーサイト