小江戸川越のお米屋 "KOME山田屋"のトーキング・トゥ・米セルフ

今年もKOME山田屋に天使が舞い降りて来ました!(^_^)v



クリスマスまであと1ヶ月。
街並みもクリスマスのディスプレイやイルミネ-ションでだんだん賑やかになってまいりました。

そしてクリスマスらしい新米も入荷して来ております。

そうです!!佐賀県のプレミアム天使の詩です♪

天使⑪


天使の詩はKOME山田屋ではリピート率のとても高いお米です。大粒で厚みがあり、しなやかなふんわり感とお米一粒一粒の充実が良いのでしっかり感と食べ応えもあり、ご飯のツヤも抜群です!冷めても程よい粘りと甘みがある、まさしくエンジェルなライスです♪
天使の詩を筆頭に佐賀米はKOME山田屋には無くてはならない大きく太い柱の一つになっております。


天使の詩⑨

実は国内で天使の詩を栽培されているのはこの城田西地区のわずか120人ぐらいの農家さんだけなのです。 如何にレアなお米かわかって頂けると思います。ただ天使の詩は栽培の難しさから、後継品種である【さがびより】の栽培に移行する農家さんが多くなりました。

さがびよりも天使の詩の食味の特徴を継承した美味しいお米ではありますが、天使の詩はKOME山田屋では10年掛けて大切に当店の人気商品として育てて来たお米なので思い入れが違いますし、また天使の詩の良さや特徴、そしてどんなお客様にどのようにお薦めしたら良いのか熟知しております♪


天使⑬

KOME山田屋ではその中でもさらに限定契約栽培の『プレミアム天使の詩』だけを販売しておりますので、味も品質も素敵です。
今年も9月25日に天使の詩の田んぼを見に城田西へ行ってまいりました。

天使⑫
天使⑭



天使の詩⑩

天使の詩、クリスマスプレゼントやお歳暮としていかがでしょうか?!







スポンサーサイト